2chでの評判・解決実績

株式会社METHODの解決実績や2chでの評判を見てみましょう。

 

実績ですが、株式会社メソッドのサジェスト削除は2016年時点で3000件以上を解決しています。

 

風評被害の対策を行っている他社では、サイトを消すと言っているのに消せなかったり、過剰な報酬を要求したりすることがあります。

 

しかし、株式会社メソッドではそうした点に配慮し、成果報酬型のプランを取り入れています。

 

驚くべきことに風評被害対策のシステムSWAGは、監視システムの導入が0円で行えます。
それに加えてツイッターや2chを専用監視するシステムも業界初として運用している実績があるのです。

 

ネガティブな情報を収集して削除することは、株式会社メソッドの得意分野です。

サジェストに表示されたネガティブなキーワードを消すことも、SWAGを開発したメソッドならば可能なのです。
不可能と言われていたYahoo知恵袋やFC2ブログの情報の削除にも成功しています。
個人のブロガーや口コミサイトにも対応が可能で、多大なる実績を上げていることが分かります。

 

監視

これらのサイトはSEO効果が高くアクセス数も多いため、ネガティブなものがあるとサジェストに表示されやすくなります。
一時的な対策ではなく、根本からの解決を行える株式会社メソッドは非常に頼もしい企業でしょう。

 

アフターフォローもしっかりしており、再発防止に向けたSWAGの監視も行われています。
情報を消してもまた書き込まれるようなイタチごっこになるようであれば、弁護士の介入も視野に入れて行動が出来ます。

 

2chでの評判も悪く無く、むしろ応援するような書き込みさえ見受けられます。

誹謗中傷や個人情報を一方的に流出させる人物は2chでも歓迎されておらず、リテラシーの低い人を罰するメソッドの評価は高いのです。
株式会社メソッドがコンプライアンスを守り、妥当な対応を積み重ねて来たからこその評価と言えるでしょう。